30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

三宿のご飯屋さん

こんばんわ。

 

先ほどの記事で渋谷のラーメン屋を書いていたら

ご飯屋さんが頭から離れなくなったので、備忘録がてら書きます。

 

ちょっと前に三宿に住んでいたのですが、人生で一番住みやすい街でした。

美味しいご飯屋さんがある。ごちゃごちゃしてない。近くに世田谷公園ある。

なんかおしゃれ。自転車あればほぼどこでもいけるetc

とっても好きな三宿。今回はその中で美味しいご飯屋をピックアップします

 

  • 新記

一番おすすめです。何よりコスパがとても良いです。

ここではまず、空芯菜と青島を頼んでからスタートします。

ご飯もの、炒め物すべてが上手い、そして安い。

だいたい夜は賑わっていますが、回転率もいいためちょっと気軽にでも行けるので

大変おすすめです。

三宿の交差点の松屋の上にあります。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13007076/

  • 洋食屋"B"

ここも、三宿の交差点からほど近いとこにあります。

ここは打って変わって、賑やかではなく落ち着いた感じです。

何種類かある定食の中でもおすすめなのはカニクリームコロッケ。

今までのカニクリームコロッケがなんだったんだぐらい美味しいです。

他にもメンチやコロッケなど、どれも衣がサクサクで中がジューシーで堪りません。

けっこう貸切なことが多いため、事前に電話で確認した方がよいでしょう。

http://tabelog.com/tokyo/A1317/A131705/13011023/

 

  • ビストロ 喜楽亭

カレー屋さんです。

カレーといえば、断然ココイチ派なのですが、やはりカレーを本当に欲している時はここに足が向いてしまいます。

焼きカレーという名の欧風カレーなのですが、壺ではなく小さめな鍋ででてきます。

また欧風カレーと銘打っていますが、中身はいわゆる日本のカレー。

チェーン店にはない日本のカレーっぽさがとても美味しく、からさも絶妙にたまりません。

tabelog.com

 

なんかすべて、三宿の交差点付近になってしまった・・・。