30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

ドバイでテロリストに間違えられるとこうなる

数年前、海外旅行に慣れてきた私は、今回トランジットを含めると20時間を超える長旅を決意した。行き先はドイツ。

 

トランジットで降り立ったドバイ国際空港はイメージ通り、いや想像以上の荘厳さがあった。もちろんエミレーツ航空を利用した。

エミレーツ航空は前評判通り、とても品質が高く、成田からドバイまで7時間ぐらいのフライトだったが全く疲れを感じなかった。

 

トランジットで待つ時間はおおよそ2時間。広大な空港、煌びやかなお店の数々、2時間では足りないほど堪能できた。

 

とても気持ち良く、ドバイからいざ目的地ドイツへ向かおうとした矢先、事件は起きた。手荷物検査の時です。

 

にこやかに皆がスルーしていく中、私だけが止められました。

「あれ?なんでだろ・・・、まあすぐ終わるでしょ」

と簡単な気持ちでいました。

 

まずは手荷物(バッグ)を見せろと言われ、見せます。

もちろん、怪しいものなんてあるはずもなく、待っていると、

なんだか表情がおかしい。どうも釈然としていないような。

 

次はボディチェックです。

入念にポケットなどもしっかり見られます。

ここでも何ももちろんないのですが、まだまだ釈然としない様子。

 

これが終わると、質問タイムです。

「どこに行くんだ」

「仕事は何してるんだ」

と英語は全然喋れない私ですが、それでもわかる敵意むき出しの感。

すべてをしっかりと返答し、また荷物をガサガサとやられた後、

不機嫌なまま解放されました。

 

嫁と「なんでこうなったんだろう・・・」と話しをしていると

ポスターに

テロリスト、厳重取り締まり中!

とでかでかと文字が、英語で。

 

嫁が改めて私を見ると、

・無精髭がぼっさぼさ

・ずっと機内でゲームをしてて目が真っ赤

・髪もぼさぼさ

それに加えて、目つきが非常に生まれつき悪い私。

 

なるほど。。。。。テロリストと勘違いしたのね。。

いや、こんなテロリストいるか?!精度低すぎないか?!

ともんもんしつつ、ドイツへの向かったのでした。