30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

もし神様に「どんなポケモンでもあげよう」と言われたら

ポケモンGOが流行っている昨今。

「こんなポケモンいたら生活捗るなあ」と思ったことはないだろうか?

 

私の独断と偏見で「こんなポケモンがいたら生活が捗る」という

ポケモンを厳選した。

 

メタモン

まずはこのポケモンが出る。メタモンとは、擬態することが得意なポケモンでゲーム中でも、対峙したモンスターに成りすますことが出来る。

このポケモンを使えば、自分を擬態すれば自分が2人になりますからのび太な発想でいうと、仕事行かずに家でのんびりできる。あとは良からぬ使い方をすれば大金を得られそうである。

 

イーブイ

もうとにかく可愛いイーブイ。もう見た目がハンパない可愛い。私トイプードル飼ってるが、それと匹敵するぐらい可愛い。ポケモンGOでもイーブイを見つけた時に、異常に興奮してモンスターボール飛ばしまくった。あのつぶらな目とモッフモフの尻尾、最高である。

 

サンダース

見た目がかっこかわいい。もともとはイーブイだったので可愛さは文句なし。あと雷属性ってなんかめちゃかっこいい。初代ポケモンやった時、ノータイムでサンダースにしたことを覚えている。あとはサンダースを上手く使えば電気代常にかからなそう。色々と活躍してくれることこの上ない。

 

ゲンガー

普通にポケモンとしてもとっても強いゲンガー、実は裏設定があるのをご存知だろうか?

それはゲンガーはピクシーにゴーストが憑依したものだというものだ。

ゴーストもまたポケモンになるのだが、これはゲンガーの進化前のポケモンである。

これがピクシーに憑依したことでゲンガーになるという都市伝説だが、これには理由があるようだ。

それはゴーストとピクシーの体重を合わせるとゲンガーの体重になるというものである。

 そうなのだ、ピクシーなのだ大元は。どうりでちょっと可愛い。

ゲンガー自体は催眠術を使えたり、混乱させたりと、人を状態異常にすることが出来る。これはこれで使用用途がいっぱいありそうなものだ。

 

まとめ

察しのいい方はわかるかもしれないが、初代ポケモン以外をほぼやっていないため、全部初代ポケモンのキャラクターである。

今回のポケモンGOがすべて初代ポケモンからの選出で、とても安心したのは言うまでもない。

ちなみにペットにしたいポケモン最下位はカビゴンである。理由は食費がすごそうだからだ。