30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

即席ラーメンランキング5+トッピング

こんばんわ。

 
ラーメン大好きな私ですが、金銭面などにおいて、実はそうそうラーメン屋さんには行けないのが、現実です。
 
なので、私のラーメンライフはほぼ即席麺にあると言っても過言ではありません。
今回は即席麺プラストッピングを紹介します。
 
5位 サッポロ一番みそラーメン

 

 

 

サッポロ一番 みそラーメン 5食×6個
今やド定番のこの商品。
学生の時に、母親に作ってもらった記憶もかなり鮮明です。たまに思い出したように食べたくなるほどの安定感があります。
トッピングは、卵、キャベツが多いです。
 
 
マルちゃん正麺醤油味 5P×6個

 

 

 

こちらも安定の味というか、なんだか家庭の味!感があります。

食べた回数こそ少ないですが、印象に残っているバランスの良い味。コスパも抜群だと思います。

トッピングは、卵、きのこ類です。

 

3位 中華三昧 酸辣湯麺

 

 

 

 

明星 中華三昧 赤坂榮林 酸辣湯麺 3P×2個

もうこの辺からは、正直家ラーメンのほうが旨いと思います。

中華三昧は基本的には外れなしの旨さがあると思ってますが、この酸辣湯麺は本当にうまい。酸辣湯麺の酸っぱさのバランスがスープに見事に表現されて、麺との絡み具合が抜群。

トッピングは、卵、たけのこ、ひき肉、ほうれん草です。

 

2位 うまかっちゃん

 

 

 

 

うまかっちゃん オリジナル 5個パック

4年前に旅行で九州に行ったのですが、それまで存在すら知りませんでした。

現地の人に、おみやげ何がいいですかね?と聞いた時にでてきたうまかっちゃん

コスパがいいのはもちろんですが、なによりうまい。とんこつラーメンは間違いなく一択です。

トッピングは、あえてほぼなしです。

 

1位 中華三昧 北京風塩拉麺

 

 

 

 

明星 中華三昧 北京風塩拉麺 3P×2個

中華三昧強し。なかでもこの塩だいぶお世話になってます。外ではあまり食べない塩ラーメン。リピート率が高い理由は、トッピングの自由度かと思います。とにかく何入れてもうまい。肉入れても海鮮入れても野菜入れても何でも良し。すべてが味として集結し、スープを飲み干すほどの凝縮されます。

トッピングは、ひき肉、卵、ほうれん草、きのこ類です。

 

やはり中華三昧強し。