30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

なんと!ついに例のアレを手放しました

こんな記事を書いた矢先、ブログの更新を滞りました。すみません

www.ojigisou.xyz

ブログの最後にこんなこと書いていました。すみません。

「とにもかくにも今後とも記事は書き続けていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。」

 

色々とあったのですが20日近く放置してしまっていたので、

近況報告をここでしたいと思います。

 

自転車を新しくした

以前にブログで記事を書いたのですが、私は最寄りの駅までの通勤に自転車を使っています。なかなかハードに使用していたこともあり、購入から1年数か月が経っていたのですが、どうあがいてもブレーキがきかなくなっていました。いや、厳密にいうと左のブレーキは15%、右のブレーキは3%ぐらい減速してくれていました。

そんな中でも、足でブレーキをかけたり、持ち前の危機回避能力を使いながら大惨事には至らなかったのですが、先日嫁が私の自転車に乗る機会があり

 

「つーかこれどんだけサドル高いんだよ。

あとブレーキこれきかないじゃん!

どんだけ危険な自転車なんだよ!あとサドル高すぎ!」

 

と最低評価をつけられまして、その日のうちに量販店にいき、新しい自転車を購入しました。

即決にしては、とても良いお買い物ができたと思っています。前の自転車に比べると

 

  • 前カゴがついた
  • シティーバイク→ママチャリに
  • 6速ギアが1速に
  • ブレーキの効きがすごすぎて逆に事故りそうになった

 

といいことづくめでした。

 

娘が急にいっぱい喋るようになった

もともと、パパママぐらいは言えていたのですがレパートリー爆増中です。

リスト化してみました

 

  • パパ     →ぱぱ
  • ママ     →まま
  • アンパンマン →まん
  • 食パンマン  →まん
  • キティーちゃん→ちゃっちゃ
  • ミッキー   →きー
  • ミニー    →にー
  • うさぎ    →ぱぱ
  • いぬ     →わんわん
  • あひる    →ぐわっぐわ
  • ねこ     →にゃー
  • 月      →きー

いやーすごいですよね、規則性が。

特筆すべきはうさぎとパパが同じなことです。

嫁曰く、ぴょんぴょんと言いたいところなのだろうという見解です。

 

そんなこんなで、また自分の考えなどを発散する場として

また不定期ですが、書いていこうと思います。