30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

【宣言】私は◯◯を辞めて△△と□□をやります!

久しぶりのブログ更新。

 

ちゃんと生きておりました。

かつブログのタイトル通り、宣言をするぐらいやる気が闘志が漲っております。

 

タイトルに書いている通り、

私は何かを辞めて、2つのことを開始するのですが、勘の良い方ならもうお気づきでしょうか?

 

100%断言します。確実にすべては当てられません。

では気になる方もいると思うので、1つずつ正解を見ていきましょう

 

私は◯◯を辞めて・・・

辞めるのは、会社・・・ではありません。正確に言うと辞めたいのですが

それはおいおいお伝えするとして、正確にはちょっと違います。

正解は仕事人間であること辞めます

私は性格が完全なサラリーマンで、基本的には保守的で、上司から言われたことは絶対!みたいな性格でした。理由は2個あります。

  1. 仕事の時間をプライベート(家族の時間など)に当てるため
  2. 仕事の量が給与に反映されていないため

基本的には1が大きいです。私はだいたい早いと20時すぎに家に着くのですが、それでも21時に寝てしまう娘に対して出来ることは限られています。これは嫁に対しての育児負荷がとても強くなんとかしないといけません。

2に関しては少し前に査定があったのですが、チームの中で1、2位を争う帰宅時間の早さの私がチームの中でトップクラスの給与アップだったからです。残っている時間よりもどう上司にアピールするか、どう日中動くか、ということに神経がいってしまいます。

 

△△と□□をやります

辞めることは理解していただけたと思います。

では私は時間を作り、何をするのか?ですが1個はベタで1個は渋いです。

正解は

英語書道をやります。

 

英語に関しては大学生の時にTOEIC600点とったことがありまして

単語の勉強や洋画を見たり、英語の教材を見るたび、あの時のテストはまぐれが多かったんだな、と思っています。

何度目の正直がわからないですが、今回ばかりは英語力を蓄え、学び実践力として使えるようにしていこうと思います。

 

書道に関しては幼少機から6年ほどやっていて、ある程度の知識や段位などは持っているのですが、改めて師範を取得するために始めます。

 

この辞めることや始めることを総合すると、大きな夢があるのですが

それはまたまとめてお話ししようと思います。