30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

娘としたい10個の夢

娘の成長は著しく早く、今日出来なかったことも、明日には出来るようになり

明日にはまた新しい挑戦をする毎日です。

 

そんな娘と日々一緒に過ごし生活をしているのですが

娘としてみたい夢を、メモがてら書き出してみました。

とても身近なレベルが多いので、夢というには大それていますが、気にしません。 

 

娘としたい10のこと

クレープ屋さんに行く

デートですね。そのデートの最中に「パパ〜、クレープ食べたい〜」と言う感じです。すぐにクレープ屋さんを見つけ出し、「私はいちごのがいい!」なんて言われたいです。娘が食べたいのが2個あったら私がそれを頼んであげて全部娘にあげたいです。

 

動物園に行く

今の所、娘は動物が好きです。なので動物園に行って「あれなに〜??」「なんで寝てるの〜」みたいな質問をされて園内を闊歩したいです。その時には園内の動物に関して名前だけではなく、「こういう特徴があるんだよ〜」と教えられるようなパパでありたいです。

 

映画を見に行く

見る映画はなんでもいいです。アニメでもなんでもいいんです。同じ時間に同じ作品を見ることが出来ることが嬉しいです。あとは何と言っても終わったあとに「どうだった?」「あのところがとっても面白かった!あとは・・」みたいな感想を聞くのがとても楽しみです。思わず満面の笑みで「うんうん」とずっと聞いていそうです。

 

娘の料理を食べる

すべてを作る、というのは到底先になると思うので、まずは嫁の料理を手伝うとかでいいです。ちなみにちょっと焦げたりとか、ちょっと辛いとかが望ましいです。通常であれば、普通に美味しい料理を嫁が作ってくれますが、それとの差分がすなわち娘の実績。その差分を堪能したいです。何がどうあっても食べきれる自信があります。

 

ボードゲームをやる

テレビゲームではなく、アナログなゲームであればなんでもいいです。トランプでもUNOでもジェンガでも黒ひげでも。ゲームを通じて娘とコミュニケーションをしたいのです。ただ私はゲームが本当に好きなので、わざと負けることはできないかもしれないのでそこだけ懸念としてあります。

 

ドライブデートをする

娘は助手席で、娘の好きな音楽をかけます。朝早くから出発するので、作ったお弁当を頬張りながらのドライブです。車中ではしりとりなどをして、あっという間の時間を過ごしたいです。私はしりとりは本気を出せば絶対負けませんが、娘相手はさすがに手を抜くようにします。

www.ojigisou.xyz

 

お祭りに行く

出店がいっぱいあるのが理想ですね。「500円までだったらなんでも買っていいよ!」と言っていっぱい食べ物やお菓子やゲームをしてほしいです。

おもちゃなどは欲しいものがあるけど、なかなか難しく私がさらっと取ってあげて娘の株を上げておきたいところです。祭りの帰りは眠ってしまって抱っこしながら帰ることになるでしょう。

 

運動会にいく

娘の活躍をとても見たいです。別に徒競走が1位でなくてもよく一生懸命レーンを走っていたらOKです、感動します。ビデオは多分ずっと回しっぱなしになるでしょう。

運動会が終わった後は美味しい料理をいっぱい食べさせてあげて労をねぎらいたいです。

 

海にいく

砂浜で山を作ったりトンネルを作ったりしたいです。あと波打ち際を波に当たるか当たらないかゲームをしながら、娘を海に投げたいです(弱めにトラウマにならない程度に)あとは浮き輪に一緒に入って波に身を任せたいです。

 

サプライズをしたい

私は根っからのサプライズ大好きマンです。

www.ojigisou.xyz

娘には嫁にしてきたように沢山のサプライズをしたいです。

行き先を伝えずに気づいたらディズニーだったりとか(これは嫁も喜びそう)喜ぶ顔が想像出来るようなものをしてあげたいです。

 

まとめ

10個以外に少なかったです。これは100個ぐらいすぐ行きますね。このブログを書いている時も娘の笑顔やひきつる顔(海に投げられている時)が浮かんできて、近い将来それが体験出来るのかと思うと、とてもとても楽しみになってきました。