30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

「こいつわかってるわ」と思わせるお菓子のチョイス MTGのお供編

お菓子は好きですか?私は大好きです。というか嫌いな人いませんよね。子供から老人までみんなが大好きなお菓子。いわば正義です。

 

そんなみんなの味方、お菓子ですが数え切れないほど種類があり

日々新商品が開発され、コンビニなどでは新商品がひしめき合っています。

 

私の会社では、MTGが長時間になるとお菓子が出ます。脳を酷使するため糖分補給にお菓子が一役買うわけですが、そのチョイスによって

「あ、こいつわかってるやん」と思わずMTGが前のめりになる場合があれば

「あーこういう系ね」とお菓子によって、MTG自体の質が変わることもしばしばです。

 

そこで今回はMTGなど場で喜ばれるお菓子をチョイスさせていただきました。今日からのMTGで皆様にぜひ活用していただければと思います。

 

MTGなどにチョイスするお菓子で気をつけること

  1. 個別に袋わけされていること
  2. 1口サイズであること
  3. 甘い・しょっぱいのバランスが良いこと
  4. ガム・グミ系は1種類は入れる

  

受けが良いお菓子たち

ハッピーターン

item.rakuten.co.jp

 お菓子の王道ハッピーターン。まさにチャンピオン。ハッピーターンが出て嫌がる人はいないですよね。かつ1つ1つが袋わけされているのもポイント。最強のMTG用お菓子といえます。

 

カントリーマアム

item.rakuten.co.jp

こちらも不動の人気カントリーマアム。MTG用お菓子のチョコ部門ではキング的な存在でしょう。ただし、若干バニラ味が残りがちなのが玉にきずと言ったところでしょうか。

 

歌舞伎揚

item.rakuten.co.jp

こちらも鉄板ですね。ついつい良い音を出しながら食べてしまう代表。しょっぱさが他のお菓子にない良い塩梅なのと、やはり食感ですよね。バリバリボリボリ食べるのは爽快感そのものです。

 

チョコパイ

item.rakuten.co.jp

出ました、MTG用お菓子、チョコ会のプリンス。なんといっても高級感がありますよね。食べるものを幸せにさせるという意味では右に出るものはいないでしょう。たいてい一番に売り切れてしまいます。

 

アルフォート

item.rakuten.co.jp

チョコパイに並んで人気があるアルフォート。優雅に大海原を航海している船が刻印されたそのチョコにはこれもまた高級感が漂っています。例によってバニラ味が売れ残ります。

 

HARIBO

item.rakuten.co.jp

グミ部門から堂々のエントリー。HARIBOはやっぱり弾力感が抜群だと思います。また味の種類も文句なし。MTGの後半はお菓子がだいたい平らげられて、このHARIBOをくちゃくちゃたべている人が多くなります。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?新入社員の方、「ちょっとMTGでお菓子用意するから買ってきて!」と先輩に言われたら、センスを見せつけるチャンスです。上記のようなお菓子をチョイスし、「こいつ、わかってるじゃねえか!」と思わせてやりましょう。