30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

【嫁好評】早い・安い・旨い!ドライカレーのレシピ

我が家では絶賛節約生活の毎日を送っております。

www.ojigisou.xyz

 

そんな私はあまり料理をしないのですが、そんな私でも

嫁がどうしても料理が出来ない時は、腕を振るいます。

 

数ある中で、信頼を得ている料理はドライカレーです。

なぜドライカレーかというと

  • 早く料理出来る
  • コストが安い
  • 美味しく仕上げることが出来る(失敗が少ない)

点からです。

 

そんな我が家のドライカレーのレシピを今回は写真付きでご紹介させていただきます。

 

早い・安い・旨い!ドライカレーのレシピ

材料

  • ひき肉(豚でも合挽き肉でも鶏でも) 500g
  • たまねぎ 3個
  • にんじん 2個
  • にんにくチューブ 3cm
  • カレーのルー 6ブロック
  • 水 200ml

作り方

 

①たまねぎとにんじんをフードプロセッサーにかける

f:id:ojigisou0813:20160801144814j:plain

②オリーブオイルで5分位炒める

f:id:ojigisou0813:20160801144837j:plain

③お肉を投入します

f:id:ojigisou0813:20160801144900j:plain
④お肉に火が通ったら、お水200mlをいれ、カレーのルーを投入
⑤いい具合に混ざったら出来上がり

f:id:ojigisou0813:20160801144916j:plain

 

これだけです。フードプロセッサーを使うことによって、かなり時短になります。粉々なため火が通る時間もかなり早め。かつじゃがいもがないので皮を剥くめんどくささも無ければ、日持ちもします。

お好みで卵をのせてもとても美味しいです。

 

日頃奥さまに家事・育児をがんばっているパパの方々、

週末等にさらっと作れると奥さまの株を上げるチャンスですよ。