30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

私が考える組み合わせの提案

みなさまには自分の中で最強の組み合わせは存在するだろうか?

組み合わせとは、例えばポテチ×コーラなどのことを指す。

しかしそんなスタンダードな食べ物の例だけではない。

 

私の中でのオススメの組み合わせをピックアップしてみたので、ご自身で想像してみてみてほしい。

 

休んだ日×いいとも

今の世代にはわからないかもしれないが、学生時代は休みだと普段休みで見られないテレビが見られる。代表格はお昼12時から放送されていたいいともであろう。

このいいともを見るということは、みんなは勉強しているのにいいともを見ている!という優越感と、同時にこんなことしていいのかという背徳感が絶妙に入り混じるのだ。

 

雨の日×ゲーム

雨の日というのは、外に出たくなくなるものである。そうなると家で過ごすことになるが私はゲームと決めている。雨音のしとしと音が妙に心地よくゲームをするのにとても良いBGMとなる。「今日は家から出ずにゲームしよう」という気分になってとてもゲームが捗るのだ。

 

カレー×冷やご飯

よく変人扱いされるのされるのだが、これが譲れない。カレーはもちろんあっつあつに限る。がしかしご飯はほかほかじゃなくていい。むしろ余った冷やご飯がちょうどいい。私はご飯は硬めがかなり好きなので、冷やご飯だとその硬さがちょうどいいのもあるが、熱いのと冷えているものの絶妙なコラボが口の中で起きるのもとても美味しい体験になるのである。

 

夜中×自転車

夜中誰もいなくシーンとしている住宅街をしゃーっと颯爽と自転車で走り抜けるのは気持ちよい。鼻歌も混じりつつ軽快なコーナーワークで曲がり角もインを攻めて曲がってみたりして気分はレーサー気分になれる。

 

まとめ

上記にあげた内1つでも共感してもらえたらとても嬉しい。

特にあの休みの日の優越感と背徳感が一挙に押し寄せる現象に何か呼称をつけたいぐらいである。