30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

嫁に喜ばれたちょっとしたプレゼント:デイリー編

普段、家事に育児に奮闘している嫁に対して

もちろん、直接言葉では感謝は常日頃伝えてはいますが

言葉の表現って意外に簡単なようで難しいですよね。

 

そんな訳で私は感謝の言葉を記しつつ

ちょっとしたプレゼントを添えております。

 

そんな私が添えてきた物の中で、喜ばれた物をご紹介いたします。

 

TimTam


 

 

私の嫁はチョコが大好きで、ストレスや疲労が溜まると、チョコを欲します。

TimTamはとても濃厚なチョコで間違いないチョコシリーズの1つ。

とても牛乳との相性が良く牛乳にディップして食べていたりします。

 

フォアグラ 


 

変わり種です。とにかく嫁はフォアグラが大好きで、子供が生まれる前はランチでフォアグラが安い所をネットで探して足繁く通っていました。

そんな嫁も子供がいるので外出はおろか、外食がほとんど出来ません。そんな時は自宅で作ってしまえ!というパワープレイ。調理方法はとてもシンプルなので素人でもなかなかの出来になります。

 

ポルテ


 

嫁が大好きなチョコの中に1つ。いろいろな味がありますがスタンダードが一番間違いないです。このポルテ、常に売っているわけではなく、秋ごろぐらいから冬までにかけてしか売っていないことが多いです。なので見つけた瞬間に秋を感じつつ4,5個まとめて購入したこともあります。

 

炭酸飲料


 

嫁はお酒が好きだったのですが、妊娠・出産・育児とお酒から遠い生活をしています。

そんな中で飲み物でもちょっとしたご褒美をと考えて渡したのがこれ。

味はとても美味しいのはもちろんですが、シャンパングラスなどに注ぐことによってリッチ感が増し満足度もかなり高くなります。

 

ジグソーパズル


 

これは妊娠中ですね。嫁はかなりつわりがひどかったので、安定期に入っても外出が思うように出来ませんでした。おのずと家にいる時間が増えてしまうので家で出来ることとしてプレゼント。ピース数としてはかなり多めなものをプレゼントしたのですが、すごい速さで完成させてたのを覚えています。難点はテーブルを占領してしまうことぐらいですね。

 

シートマスク


 

こちらも変わり種。美容に関心がとても強い嫁なのでプレゼントしました。

ポイントは、枚数がそもそも多いことと、種類が豊富なこと。量が多いので気兼ねなく毎日つけられることと、たまに私もお風呂上がりに使いました。二人してマスクしていると一体感が生まれ自然と良い雰囲気になります。種類が多いと「今日はヒアルロン酸にしよう!」みたいな感じで気分転換感覚でつけることができます。

 

まとめ

こうして振り返ってみると、種類がなかなかバラバラですね。

ただ軸としては、嫁が大好きな物かつ、高価すぎないことがポイントかと思います。

誕生日ほどのプレゼントではないので高価すぎると、心配になってしまいます。

あとは私は上記のプレゼントと一緒に簡単なメッセージをポストイットに書いてそっと置いておきます。直接渡すのが恥ずかしいのもありますが、リビングに出かける前にそっと置いておくことがほとんどです。