30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

嫁と一緒に出来るスポーツ

私が嫁と一緒になった・付き合ったきっかけの中で

趣味・趣向が合うというのが大きなポイントでした。

 

その中でも体を動かすことが好きなこと・負けず嫌いなこと

がとても大きいと思っています。

 

今回は嫁と一緒にやったスポーツをご紹介いたします。

 

バドミントン

当時が渋谷に住んでいたのですが、PARCOの近くの体育館で結構簡単にできました。

あまりルールを知らなくても出来るのでおすすめです。かつあまり男女差がないスポーツなので、緊迫感のある戦いができます。

 

スキー・スノーボード

冬かつ雪山ですが、嫁が小さい頃にスキーをやっていた影響もあり、二人ともウインタースポーツは大好きです。嫁がやっていたスキーは競技スキー(ストックが曲がっててすごい速いやつ)なため、ガチで上手く、あまり上手ではない私はやるたびに劣等感を感じていました。

 

ボウリング

二人ともそこまで上手くないですが、下手でもないぐらいです(Ave120ぐらい)

なので、点数が出る時と出ない時の差が激しく、スコアが出ない時は60ぐらいしか出ません。ただ嫁はフォームがとても躍動感があります。

 

ダーツ

これは私が好きで結構やっていたこともあり、差はかなりあります。なので基本的にはあまり好んでは嫁はやってくれません。一緒にやってくれるようにするコツとしては、嫁が投げる度に「お、すごい・・」とか「あれ、、どんどん上手くなるな・・」と絶妙に褒めることが大事です、

 

ビリヤード

ダーツがある所にだいたいあるビリヤード。一時期はビリヤード専門店に行き、二人でコツコツと練習をしてきました。ここでも嫁はフォームがとても綺麗ですが、実力的には二人ともどっこいどっこいです。

 

 

まとめ

スポーツ全般的に私はフォームなど雑で、その場のノリでタイプと、嫁はフォームが綺麗で基本に忠実なタイプと、完全にパッキリ分かれています。

だいたいのスポーツは二人とも実力が拮抗しているので、とても勝負として盛り上がります。