30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

ブログのネタに創出に関して

私は6月からブログを開始して、ほぼ毎日ブログをあげ続けてきました。

私の中で記事数が100個に到達するまでは毎日書き続けようと思っていますがもちろんなかなかネタがうかばないこともあります。

 

そこで今回は私がブログを書くにあたってどんな感じでネタ出しをしているか

ご紹介いたします。

 

嫁に関して

我が家のに関して。嫁との生活のことや、いままであったこと、言われたことなどを赤裸々に綴ります。基本的には嫁に頭が上がらないので、書くこと・感謝することが多く、ほぼこのカテゴリだけでもネタは尽きないと思っています。

 

娘に関して

初めての子供ということもあり、育児に関しては学ぶこと・失敗することがとても多いです。嫁と同様このカテゴリに関しては、ネタが尽きることは今後絶対にないでしょう。

 

私に関して

30年間を振り返って綴ってみたりします。嫁曰く私はかなり通常の方と比べて変わっているとのことで、私的には普通のことを書いていてもブログになったりします。

 

ゲームに関して

私の構成要素の1つとも言える、ゲーム。ここに関してはやってきたゲームやその体験などを踏まえるとブログで何回かブログにしましたがまだまだ書きたいことはたくさんあります。

 

日常に関して

私はやはり何か周囲で起きることが多いです。ここでは書けないこともいろいろと周囲で起きたことがたくさんあります。なので、ここに関してもまだまだブログに書けることがたくさんあります。

 

トレンドネタに関して

トレンドネタに便乗して書くことです。ブログネタとしては、永遠につきないので良いのですが、あまり私は好きではないです。理由としては、あまりにもミーハーすぎて内容がうすっぺらいことになるからです。

 

神様シリーズ

これは頭の回転がおかしくなった深夜によく書きます。書いてて意味がわからないのですが、書いている時はテンション高く書き上げていることがほとんどです。

 

まとめ

この感じで列挙していると家族にブログネタとしてかなり助けられている気がします。家族のことを書いているブログが一番私の気持ちとして、素直な気持ちで文章をかけているので、一番楽しく興味深いものがかけているのだと思います。