30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

白ご飯だけに何があれば食べられるか

私は大食漢です。

いまでは抑えてあまり食べないようにコントロールしていますが

食べ放題など、余儀なく食べることが求められたらかなり食べます。

 

そんな私はご飯が大好きです。

どれぐらい好きかというと、白ご飯だけでも普通に食べられます。

もちろんおかずがあった方が全然食べられますが。

 

そこで今回はこのおかずあったら、白ご飯のすすみが半端なく上がる

物をチョイスしていきます。

 

卵+のりたま

卵かけご飯です。ちなみに卵かけご飯にもめんつゆをかけます。そこに1ポイントとしてのりたまをかけます。これによって海苔の風味がプラスされることと食感が増すのでとても美味しさがアップします。

 

唐揚げ

当たり前だろ!と思いますが情熱が違います。

唐揚げ一個あれば1合のご飯は余裕でいけます。ご飯に合うというより唐揚げがとても大好きすぎる傾向も否めません。

 

麻婆豆腐

これも当たり前ですが、情熱が違うのです。レンゲに1すくいで1合はいけます。

本当です、それぐらい好きなのです。

 

ポテトサラダ

この辺りからちょっとおかしいかもです。じゃがいもだけでもいけますが、そこにマヨネーズが入ると余裕です。ハムなんかがあればどうにでもなります。

 

ひじき

私はひじきが大好きです。煮物になってたら最強です。リアルに箸がとまりません。

加えて豆も大好きなためひじきの煮物は私にとってご馳走です。

 

醤油

極論、もう調味料だけでも余裕です。かけすぎると不味くて食べられませんが、ちょっちょっとかけると醤油の風味が出てきて食べられます。

 

まとめ

いかがでしょうか?もう私には醤油さえあれば、なんとでもなるような。

そんな気がしてきました。