30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

どうでもいいことだがフードコートが好きな話

フードコートが好きだ。

 

イオンとかのフードコートが特に。

基本的には中華一択なのだが(ラーメンとか炒飯とか)うどんに行ったり、丼ものに目移りする。

 

大体のフードコートはチェーン展開されているお店が入っているのでハズレが少ないのも大きい。

 

これは日本に限った話ではない。

私は諸外国でフードコートに行ったが、グアム、ハワイ、ポルトガルといったがどれも素晴らしかった。中でもポルトガルのポルトにあるデパートにあったフードコートは最高だった。そのお店ではパスタのソースを自由にトッピングが出来る。

例えばチーズなどでも種類が豊富だったり、ベーコンなども数種類あった。私は思うがままに俺流カルボナーラを作った。チーズからベーコンまですべてが自信作の最高の出来になった。

 

嫁には自分で作ったことを知らさずに、「これ、そこのお店の1番のオススメらしいよ」とだけ伝えて、食べさせた。

 

一口、二口頬張ると

 

「なんかあんまり美味しくないね!!こっちの味付けは私達には合わないね!」

 

と言われた。無論私は味見してから出している。

 

とにもかくにも、フードコートが最高なのは万国共通である。

今後とも積極的に利用したいものである。