30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

今までの財布遍歴を晒していく

財布の色は風水的には、黄色いが良い。

2016年は緑色が良いなんかも言われていましたり

財布は人からもらった方がお金が貯まるなど言われています。

 

私が物心ついてから所持していた財布を晒していきたいと思います。

 

DJ ホンダ:(高校生時代)

item.rakuten.co.jp

なんかこの当時流行ってたんですよね。DJホンダ

シンプルながら高級感あふれる黒を持っていました。

一回無くしたんですが、戻ってきてさらに愛着が増したんですよね(中身は全部抜かれてた)

 

PORTER:大学1年生

item.rakuten.co.jp

大学生になったし、財布でも変えるか。という安直な理由から購入。

大宮に当時住んでいまして、ロフトによく行っていたのですが

なんか PORTERのごり押し感がすごく、これ流行っているんだ!ということで購入したことを覚えています。べりべりのマジックテープです。

 

PRADA:大学2年生

item.rakuten.co.jp

急にブランド。やはり大学生にもなってべりべり会計時に開けているのが耐えられなくなりました。そしてバイト代を少しずつ貯めて、購入しました。

初のブランド物となるわけですが、迷いもなくPRADAにしました。かつ初長財布。

わけも分からず、お尻のポケットにいれて中のカードが何回も割れていたのはいい思い出です。

 

BOTTEGA:社会人1年目

item.rakuten.co.jp

PRADAを使い続けること、4年間。

さすがに使用感が半端なくなり、購入したのがこれ。当時の彼女(今の嫁)も使っていたこともあり、BOTTEGAにしました。周りもあまりBOTTEGAの人がいなくとても気に入りました。また誕生日にBOTTEGAのコインケースと定期入れをもらいまして、BOTTEGA熱が高まったことを覚えています。

 

PRADA:社会人8年目

item.rakuten.co.jp

BOTTEGAを使い続けること7年。ほつれ等もかなり出てきたこともあり

財布を買い換えることに。迷わずPRADAにしました。

実際には青ではなく赤で、コインケースを別で持っていることもあり、札とカードだけの薄いタイプを購入。これがどんな時でも薄さがキープされるためとても気に入っています。

 

PRADA:社会人8年目

item.rakuten.co.jp

ほぼ同時期に購入したのがこのPRADA

アウトレットで現品限りみたいになっていたので、すごく迷いながらも購入。

今までの財布の中で一番気に入っております。これも札とカードのみで薄いタイプです。まあ購入して1ヶ月経たずして無くしてしまったのですが。

 

この記事を書いていて、またカモフラPRADA財布の愛おしさに気づきました。

というか、私財布を無くした回数がなかなか多いですね。もらったBOTTEGAの定期入れも無くしていますし。

 

いつか出てくるといいなあ。。