30代コミュ障の成長するためのブログ

30歳子持ち犬1匹の渋谷勤務のIT社員による、とりとめのないブログ

喉が痛くて痛くて痛い話

今とっても喉が痛い。

 

どれぐらいかというと、イガイガイガぐらい。ドラゴンボールでいうと、ナッパぐらいやばい。泣くほど痛いかというとそこまででもないが、すべてのパフォーマンスが下がっている状態。

 

この状態は昨日ぐらいから続いていて、結構色々な措置をしたが結論全く進捗がない。

この喉の痛さに共感してもらいたい、という一心で私の喉の痛さについてまとめてみた。ぜひすべてご一読の元、哀れんで欲しい

 

喉の痛さの原因

この数日前に保育園に風邪をひいている子が来ているとの情報あり、案の定次の日娘は鼻水だらだら咳ごほごほ。夜になると嫁も同じような状態に。

基本娘のご飯は私がいる時はあげているのだが、まだポロポロご飯をこぼす。その量が尋常じゃない時は私はそれを拾って食べるのだが、まあここだろう発症の元は。

 

異変に気付く

「あー、これ喉くるね、やばいね」ってのがきて、私の場合は喉がむずむずするのと、ちょっとたんが絡みだすのだが、よくあることなので、マスクをして、龍角散のトローチ(会社備品)を舐めて仕事をしていた。ただ一向に良くならない、というより咳がひどくなっている。私の咳はけっこうめんどくさく、①たんが喉に絡む②それを除去しようと反射的に咳をする③それでとれないと吐いてでも出させる、といった感じで③までくると、おえっとなってしまう。

 

先人のアドバイスを聞く

こうなってしまうとMTG中でも作業中でも「おえっ」となってしまうタイミングが常にくるので、気が気でなくなり恐怖が出てくる。いてもたっても居られず、職場の人にアドバイスを聞くと「のどむーるスプレーで一発っしょ」といかにもあほっぽい意見が出た。のどぬーるは家にあったはずなので、帰ってもひどかったらやるか、的なライトな感じでいる。

 
咳全然よくならない

マスク+龍角散トローチ+たん咳止め薬コンボもむなしく全く良くならない。

家に帰り、のどぬーるスプレーを試してみることに。「これけっこう難しいんだよなあ」と思いつつ、狙いを定めて、いざのどぬーる。これが角度、のどちんこの伸縮タイミングなどが(多分)すべて重なり、一番やばめなところにクリティカルヒットする。そんないきなり、ラスボス戦になるなんて、思ってもいなく心構えも出来てなかったので、その瞬間「ぅおえええ!!」とえづいてしまい、直前に食べたしいたけの肉詰めをリバースしそうになる。

 

まじでよくならない

その後なんどか試したものの、喉は一向によくならず、のどぬーるの狙うスナイパースキルだけが上がっていった。寝るときもポケットに忍び込ませ、たんがからむとのどぬーるを繰り返した。

 

イマココ

みなさん、私の喉のタイムラインにお付き合いいただきありがとうございます。

いままさにここです。そうです、何も治っていないのです、医学の進歩とはなんだったんでしょうか。何種類かの化学品を体内に摂取しましたが、以前として喉のイガイガイガが止まりません。同じ症状でお悩みの方、いらっしゃったらぜひ解決策を教えてください。。夜咳が止まらないと、娘が起きるだけでなく、嫁も起きてしまい、「咳してんじゃんねえ、死ね」と言われ(てるような目をしている)家での立場がなくなってしまいます。